角田山(村民登山) 2019/4/6

角田山は雪割草、2006年の健康登山ではその時期を外してしまったので、今回は4月最初の週末にした。下見の時が満開だったから散ってしまうかと心配したがまだ沢山咲いていた。歴史館6時集合≫灯台コース≫頂上≫向陽観音堂前広場≫桜尾根下山 参加者40名 スタッフ6

灯台コースはこの岩場から

角田岬に寄せる白波を見ながら登る灯台コース

班長の顔は責任感で引き締まり、平田の顔は葉に隠れる。

コロナを知らなかった時代でもマスク好きはいる。

海風に跳ねる乙女の黒髪は・・・思いつかない。

童に帰る平田某女史

カタクリが縁取る道

向陽観音堂前広場で昼食

隊長の責務を下ろす枯芝の上 雲は流れる新潟平野

老若男女集いて写る観音堂 他生の縁は現世の繋

桜尾根の雪割草の写真が一枚も無かったので10日前の下見の時のものを載せた。カタクリも満開、雪割草も沢山まだ咲き残っていて、何より天気が良くて天恵の登山日和となった。