平標-巻機2/2 2006/8/19-20

キャンプ場6:20≫7:50五合目焼松≫八合目10:00≫11:20巻機山12:45

後ろは割引岳に続くヌクビ沢と天狗岩だろうか。

池田さんも愉快そうで結構です。

前巻機から巻機

左に避難小屋、奥は割引岳か。

本当の頂上はここではないというのは有名な話なので、この後探しに行く。

やっぱり鈴木さんは少し離れた所で食べる習性がある。残雪期なんかはブナの根空け穴にとこんと入って食べることもある。自分の昼食の内容に問題があって人に見られるのが嫌なのか、それとももらったりやったりするのが嫌なのか、聞いておけば良かった。

三角点探しに行ったが、途中で目的を忘れたようだ。

下山。書き忘れたが征平さんはわずかの酒で二日酔気味、撮影中心の歩きで別行動。

征平さんに合流して無事下山。