尾瀬沼≫会津駒ヶ岳 2007/7/16

尾瀬沼は終始雨、2日目の会津駒では山が揺れた後、参加してなかった鈴木さんから池田さんに電話が入り「大変だ大変だ!」と叫んだまま切れてしまった。中越地震だった。例のように先頭を急ぎ足で歩いていた池田さんが木道で滑って藪の中に飛び込み、にからにからと照れ笑いを浮かべながら出てきたのは会津駒頂上帰りの巻道。

燧ヶ岳の予定が雨なので、尾瀬沼に変更、御池からバスで沼山峠登山口へ

雨なのに結構な人(後ろ)

ジャコウソウがあった。

タカネバラ

尾瀬沼を右回りで

ネットで予約したつもりのキャンプ場に連絡がつかず、たまたま見つけたキャンプ場、「尾瀬街道」にバンガローが空いていた。

翌朝、一晩世話になったバンガローを出発

会津駒登山口

中門岳に向かう。

 

中門岳先にハクサンコザクラの群生

2日間とも天気に恵まれなかったが、初めての尾瀬は悪くなかったし会津駒のハクサンコザクラの群生も見事だった。バンガローも布団付きで快適だった。