平標、仙ノ倉 2013/6/29-30

 村民登山や歴史館行事の古道歩きに度々参加してくれていた綿野舞さんと、その前週吉祥岳の村民登山でそんな話になったのだろう。前年綿野舞さんたちのグループは槍ヶ岳に登ったが、自分は抜き差しならない事情で参加できず悔しかったと聞いて、今夏当会で計画があるから是非と。ついては来週訓練登山に行くからと。実質この平標、仙ノ倉登山で綿野舞さんが阿賀北山岳会入会となり、このことがその後の活気をもたらしててくれた。8:30登山口出発。

11:27平標の家について食事。奥の鐘の後ろがテント場。

山小屋の傍にテント2張り

テントを張ってから大源太山まで足を延ばしてみる。
谷川連峰にある二つの大源太山のうちの一つ。後ろが仙ノ倉。

仙ノ倉は雲の中

大源太山14:09

うっすらと仙ノ倉が見えている。

テントに戻って夕食

見ての通り焼き肉

2日目6:53出発。

平標への途中、コバイケイソウ

平標8:11

平標に荷を置いて仙ノ倉へ向かう。



9:29仙ノ倉 和幸も綿野舞さんも何か食べている最中だったか。
平標に戻って松手山コースを下る。11:12

綿野舞さん石山さんの笑顔がいいですね。他の2人も見習いましょう。



14:00下山