山のバッジの整理

先般の美ヶ原のハイキング、折り返し地点の王ヶ頭のホテルの売店には沢山の種類のバッチが下げられていたが、やはり「yamasanka(山賛歌)」のを勧めた。その山の特徴が良く表現されたデザインで、そして美しい(七宝焼風)。自分は持っていると思って買わなかったのだが、戻った駐車場の山本小屋ふるさと館にも売っていたのでお土産のつもりで買った。しかし、帰ってきてから分かったのだが、同じ山賛歌のバッジでも以前買ったのと種類が違っていた。以前のは牛が居る昼の風景で、今回のは牛の居ない夜バージョン。お土産にはできなくなった。つまりは整理していないからこういうことになると思い、今日明日(6/23-24)の予定していた五竜山行が雨で中止になって時間もあるので整理をすることにした。右から二番目が以前買った山賛歌のバッジで右端が今回のバッジ。ほぼ同じ構図だが、右のは牛が居なくて月星が瞬いている。

間ノ岳
会津駒ヶ岳
赤石岳
赤城山
赤岳
秋田駒ヶ岳
朝日連峰(大朝日岳 新潟・山形)
浅間山
四阿山
阿蘇山
吾妻連峰
安達太良山
雨飾山
天城山
編笠山
荒川岳
荒島岳
荒船山
飯綱山
飯豊山
硫黄岳
石鎚山
岩手山
岩木山
空木岳
美ヶ原
越後駒ヶ岳
大喰山
大峰山
大天井岳
奥穂高岳
甲斐駒ヶ岳
梅花皮小屋
鏡池
笠ヶ岳
鹿島槍ヶ岳
月山
合戦小屋
上高地
涸沢岳
木曽駒ヶ岳
北岳
北横岳
霧ヶ峰
金峰山
九重山
北穂高岳
雲取山
雲ノ平
黒姫山
黒部五郎岳
黒部源流
栗駒山
乾徳山
甲武信ヶ岳
五竜岳
蔵王山
祖父岳
爺ヶ岳
塩見岳
至仏山
縞枯山
十文字峠
常念岳
白神岳
白馬岳
仙丈ケ岳
仙ノ倉山
大菩薩嶺
大キレット
平標
高尾山
高妻山
蓼科山
立山
谷川岳
種池山荘
太郎平小屋
丹沢山
鳥海山
蝶ヶ岳
剱岳
燕岳
戸隠山
苗場山
中房温泉
那須岳
男体山
西沢渓谷
日光白根山
にゅう
入笠山
農鳥岳
乗鞍岳
白山
八幡平
八海山
八経ヶ岳
八甲田山
早池峰山
針ノ木岳
榛名山
磐梯山
燧ヶ岳
火打山
平ヶ岳
普賢岳
富士山
鳳凰三山
穂高岳
宝登山
両神山
蓮華岳
鷲羽岳
悪沢岳